ハリウッド連続ドラマ『SHOGUN 将軍』で遊女役が世界的反響し、大注目された向里祐香(こうり ゆうか)さん。
向里さんは、2ヵ国語(日本語・韓国語)を話せるバイリンガルだそうです。
そんな向里さんですが、最終学歴が日本の最高峰と言われる『東京藝術大学院』と噂があります。
今回は、噂の真相とこれまでの学歴について調査してみました。
向里祐香の学歴まとめ

向里さんの学歴についてまとめてみました。
- 小学校:不明 (東京都内の可能性が高い)
- 中学校:不明 (東京都内の可能性が高い)
- 高校:不明 (東京都内or首都圏の可能性が高い)
- 大学:不明 (東京藝術大学の可能性が高い)
- 大学院:東京藝術大学院 映像研究科 映画専攻(←可能性が高い)
残念ながら小学校・中学校・高校・大学について不明の状況です。
では、早速1つずつ見ていきましょう。
向里祐香の小学校・中学校は?
小学校・中学校の情報はありませんでした。
向里さんは、東京出身なので小・中は都内の可能性が高いですね。
幼少期についても情報がないですが、趣味が油絵・プール・カラオケ・映画鑑賞との事です。
もしかしたら、幼い頃からクレヨンや絵の具でお絵描きするのが大好きで感性豊かで、活発かつ創造的な一面があったかもしれませんね。
その頃の感受性や表現力が今のお仕事にも繋がっている可能性はありますね。
向里祐香の高校は?
高校の情報もありませんでした。
ですが、最終学歴が『東京藝術大学大学院 映像研究科 映画専攻』と噂です。
そこから想像すると、以下の高校の可能性もありますね。
- 都立芸術高校(東京都)
- 東京都立総合芸術高校(東京都)
- 日本大学芸術学部付属高等学校(東京都)
- 和光高等学校(東京都)
- 多摩美術大学付属高等学校(東京都)
これらの高校は、表現力や独創性を重視する環境が整っており、クリエイティブな方にはとても理想的な学校だと思います。

小・中と合わせて高校のお話しもいつかしてくれる事を楽しみにしましょう!
向里祐香の大学は?
出身大学も公表されておりません。
噂では東京藝術大学の可能性が非常に高いと言われています。

東京藝術大学院を卒業と噂されていますし、大学も同じと思いますよね
ですが、もし東京藝術大学院を卒業されているのであれば、
東京藝術大学院(映像研究科 映画専攻)は東京藝術大学以外の大学から入る人が圧倒的に多いのが現状です。
その理由として、東京藝術大学の学部には『映画学科』がないからです。
なので、以下のような映画制作を学べる大学から、東京藝術大学院に進むのが王道ルートだそうです。
- 日本大学 芸術学部
- 武蔵野美術大学
- 多摩美術大学
学部時代に別の大学でしっかり基礎を学び、大学院で本気で作品を撮るという藝大院狙いの進学パターンが成功への近道と囁かれています。
他にも早稲田や慶應などの文系から、脚本やプロデュース志望で東京藝術大学院の映像研究科 映画専攻する人も多いそうです。

大学→大学院とレベルアップしていく感じですね!
また、向里さんは大学受験に失敗して3浪しているそうです。
3浪してでも入りたい!という強い思いを感じますね!
向里祐香の大学院は?
これまでにもご紹介していますが、噂では大学院は東京藝術大学院 映像研究科 映画専攻です。

日本最高峰…!レベルの高さが伺えますね!!
噂の理由はこちらの投稿です。
この投稿から、向里さんが東京藝術大学院を卒業されたのでは?と噂されたようです。
こちらは2024年3月17日に投稿されています。
向里さんの卒業制作だとしたら、向里さんは現在34歳なので3浪していたとしても計算が合いません。

ちなみに藝大院は、最長2年間休学が認められるそうです。
それでも年齢が合いませんね。
向里さんは、2013年の23歳頃に芸能界デビューされているので、もしかしたら、一旦大学進学を諦めて仕事に集中されていたかもしれませんね。
その後、再度進学したとしたら年齢は気になりませんね。

もしそうであれば、学びに対してもの凄い熱意を感じますね!
また、東京藝術大学院 映像研究科は完全オリジナルの『卒業制作映画』を作るそうです。
卒業制作映画にはプロの俳優が出演する事もあるそうです。
作品や制作チームによっては、学生や一般からの出演者募集を行うみたいです。
もしかすると、向里さんはプロの俳優として藝大院の卒業制作に参加された可能性があります。
そうなると、向里さん自身が卒業生という噂も疑わしいですね。
東京藝術大学院卒業がデマとなると、大学・高校も芸術関係とはまったく別の学校かもしれませんね。
まとめ

いかがでしたでしょうか?
結論、向里さんの学歴は決定的な情報は掴めませんでした。
今後もっとプライベートのお話しが聞けることを楽しみにしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。